かちくちぇこ‼︎

2013年に娘を出産。4歳で自閉症スペクトラムと診断される。困りごとも色々あるけどやっぱりかわいい。そんな娘の事を中心に、日常のあれこれをブログに描いてます。

タグ:PT

昨日の記事は夜中に公開してしまったみたいです。寝ぼけてたのかな(^_^;続きです。 ptで布製の的にマジックテープが付いたボールを投げて当てるゲームをしてたんですが、と、とにかく投げるたびに褒めてたらと褒められました(#^_^#)褒めるってとても大事なんですお母さん上手 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、すみませんブログ初めて1年過ぎてました今後もよろしくお願いします。なんという適当さ。区の療育に行き始めてのことです。小集団での療育のほかにに1~2ヶ月に1度、PTがあります。運動療法なんですが、1時間ほどどれくらい体が動くか見てもらえました。この運動、 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

多分、今でもちゃんとわかってないです(笑)民間の療育先と病院のリハビリの2つに通うことになりましたがちょこちょこ出てくる用語に困りました。今更聞けない!みたいな(笑)すぐにネットで調べられるのって良いですね!( ´∀`)でも1つ調べると、新しい言葉が出てきてま ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加