カテゴリ : 4歳後半 これが欲しいと思ったら指してねー (4歳8ヶ月) じつはリハビリ日の夕飯なので昨日の続きなんですがこの頃から自分が欲しいものを選んで指せるようになっていきました(′∀`)ズラッと並んだものを見てどれが欲しいとか聞いても怖いのか選べなかったんですよね。不正解は無いと知ったんでしょうねー。だんだんブログ投稿 ... 続きを読む 2019年04月24日
カテゴリ : 4歳後半病院(言語リハビリ) この頃の娘 @病院 (4歳8ヶ月) 病院でST (言語療法)を続けています。出来ることは増えてはいるものの・・・見たものや聞いたことを説明できないんですね。自信がなくて答えられなかったりもするのでどこまで理解出来ているのか判断しづらかったです。にほんブログ村時々ぽちてみませんか?(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月23日
カテゴリ : 4歳後半 お母さんのお尻はそんなに小さくない (4歳8ヶ月) なんか端っこによっていくなあと思ったら(笑)そこに入るような小さいお尻だったらGパン選びに苦労してないのよ・・・にほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月22日
カテゴリ : 4歳後半 お店に行きたいのかと思ったら (4歳8ヶ月) こういうテーブルと椅子に座ったら店員さんがやってくると思ってたみたいです(笑)にほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月21日
カテゴリ : 4歳後半 そんなに怖い顔してた? (4歳7ヶ月) 前回の続きです→◆怒った顔と言うよりは、あまりにビックリして強張った顔だったと思うんですが・・・いや・・・怒ってたかもしれないなあ(^_^;)スッと笑顔が無くなっていったんでああ、一応読みとれてはいるんだなと確認できました(笑)にほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・ ... 続きを読む 2019年04月20日
カテゴリ : 4歳後半 わざとはダメです! (4歳7ヶ月) 役所からの電話でした。小さい公園で、気配がすぐ横にあるしそこまで目を離したつもり無かったけどまさか水たまりに漬け込んでるとは・・・!続きますにほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月19日
カテゴリ : 4歳後半 さがしものはなんですか (4歳7ヶ月) 前回の続きです→◆顔がすんごいハッとして元気に答えてくれました(^_^)通じたのが嬉しくてガッツポーズしましたよ(笑)にほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月18日
カテゴリ : 4歳後半 マイ ネーム イズ ではなく (4歳7ヶ月) 何が無いの?名前わかる?言ってみてと、焦ってる娘になんとか言い聞かせたら自分の名前を頑張って答えてました(笑) そっちじゃないんだけど可愛い(^_^;)続きますにほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月17日
カテゴリ : 4歳後半幼稚園 幼稚園大好きー (4歳7ヶ月) よっぽど幼稚園始まったのが嬉しかったんですねー(*´▽`*)あしたは ようちえん ある?毎日毎日聞かれ続けましたからねー。私も幼稚園始まるの楽しみにしてましたよ(笑)にほんブログ村ちょっとぽちてください(・∀・) ... 続きを読む 2019年04月16日
カテゴリ : 4歳後半 何度同じ目にあっても繰り返す、それが夫 続きですご飯中の失敗は毎食ごとなので大変でしたなんとか気持ちを落ち着かせて失敗を克服できるかなごまかしごまかし目の前でスプーンが落ちたと泣きわめいてもご飯がこぼれたと泣き叫んでも外食で品切れを見て泣かれてもなぜ全て忘れるんだ( ̄△ ̄#)ごまかせそうだったのに ... 続きを読む 2019年04月15日
カテゴリ : 4歳後半 ごまかしごまかし (4歳7ヶ月~) 続きですご飯中の失敗は毎食ごとなので大変でしたなんとか気持ちを落ち着かせて失敗を克服できるかな皿に乗ってたものをこっそり取ってこれが落ちてたねーと見せてます。コーンくらいならこれで誤魔化せます(笑)誤魔化せないときもありますが;その時は大泣きです。ごまかし ... 続きを読む 2019年04月14日
カテゴリ : 4歳後半 失敗を克服できるかな (4歳7ヶ月~) 続きですご飯中の失敗は毎食ごとなので大変でしたなんとか気持ちを落ち着かせて落ちたものを必ず確認します。できないと泣きます。今でも泣きます。ゴマなんて落ちたらもう大変(^_^;ゴマ料理は出さなくなりました(笑)でもスナック菓子とかポロポロ破片がこぼれるのは泣かない ... 続きを読む 2019年04月13日
カテゴリ : 4歳後半 なんとか気持ちを落ち着かせて (4歳7ヶ月~) 続きですご飯中の失敗は毎食ごとなので大変でした2ヶ月くらい経った頃かなあ?ちょっとポロポロと涙は出るんですが大泣きでどうにもならない程ではなくなってご飯の時の落ちたら泣くことだけはなんとか大泣きしないようになってきましたまあ条件があるんですが・・・続きますに ... 続きを読む 2019年04月12日
カテゴリ : 4歳後半 ご飯中の失敗は毎食ごとなので大変でした (4歳7ヶ月) 失敗を怖がる関連というか続きです。これは未だに続く課題で終わりはまだまだ来ないです。ご飯の時はお食事エプロンをまだ使ってます。ポケットに落ちれば騒がないんですがどうしてもポロポロとポケットの外に落ちます。そしたらもそのたびに大泣き。手先もまだまだ不器用な ... 続きを読む 2019年04月11日
カテゴリ : チック これからも出たり消えたりするだろうけど チックの続きです風邪がきっかけで起きた咳チックが風邪で落ち着きました(笑)気になった喉の違和感が風邪が治った事で消えたんですねここからまばたきも無く、落ち着いたなあと思ってたんですがここ最近また目をぱちぱちとまばたきするようになりました(^-^;多分、成長する度 ... 続きを読む 2019年04月10日