かちくちぇこ‼︎

2013年に娘を出産。4歳で自閉症スペクトラムと診断される。困りごとも色々あるけどやっぱりかわいい。そんな娘の事を中心に、日常のあれこれをブログに描いてます。

タグ:正体

今まではサンタさんに欲しいプレゼントを書いた紙を窓に貼り付けてたんですよ。何が欲しいのか知るためとサンタさんに見えやすくするために。でももうそんなことをしなくてもサンタさんには伝わってて、貰えるから大丈夫と書かずに他の遊びを始めました。…あ〜……わかって ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

なにやらデイサービス先で中学生のお姉さんにプレゼントの話をされてるみたいなんですよね。高校生になったら貰えなくなるんだよとか。その後にこの発言なんですよ。やっとサンタのシステムとかクリスマスの楽しみ方を理解してきたところなんでお願いだから教えないでね〜💦L ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加