かちくちぇこ‼︎

2013年に娘を出産。4歳で自閉症スペクトラムと診断される。困りごとも色々あるけどやっぱりかわいい。そんな娘の事を中心に、日常のあれこれをブログに描いてます。

タグ:夏休み

飽きたそうです😂 夏休み中盤で言われました。すごいね、お母さんはそんなセリフ一度も発した事無いわ。デイサービス行ってますが学校終わってもいける場所だからか特別ってわけじゃ無いみたいだし、学校行くほうがいいらしいです。自閉症スペクトラムと診断されるまで最初の ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

続き 観光でゲームセンターに入る娘(笑)いや観光😂行きの飛行機がかなり楽しかったようで、帰りも楽しみにしてました☺️不安だったのか終わるのが寂しかったのか、なにかと落ちることばかり言ってました。やめて💧娘との旅行、かなり楽しかったです✨しっかり成長したなと ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 旅行前から娘は鯛めし食べたいと言っていたので念願のご飯でしたね!メニューには炊き込みとお刺身を乗せたのと2種類あって炊き込みは30分ほどかかるらしく、ものすごーくお腹が空いていた娘はお刺身のほうを選びました😌全部食べきれないのはわかってたのでお母さんと ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

続き お城は遠くからでしたが見えました。いつかちゃんと行きたいです。そしてここは温泉と坊ちゃんの道後温泉があるところ。せっかく来たんだから温泉は入らないともったいない。 温泉の温度ってどうしても熱めじゃないですか。娘が入るのにちょうどいい温度って無いのか調 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 ホテルから観光に行こうとした時のこと…メガネの鼻に当てる部分がポロッと取れました‼︎(笑)視力悪めなのでメガネかけたりコンタクトしたりしてるんですが旅行中はコンタクト無しで過ごそうと思ってメガネしか持ってきてなかったらとんでもないことになりました😂こ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

続き 松山空港に到着して早速探したものがありまして…。愛媛では蛇口からみかんジュースが出てくるってアレです(笑)松山空港内に早速ありました!😂わりとあちこちにあるんですね😆道後温泉の商店街では蛇口がずらっと並んだ店舗があって飲み比べできたし。ちょっと色々映 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 いよいよ当日に飛行機に乗ったんですが、どうも滑走路の変更があったらしくなかなか飛ばずにずっと走ってまして。ずっと心配してるんで冗談言ってたら笑ってました。飛んでからは楽しそうに外を眺めたりモニターを見て今どこを飛んでるか確認して楽しそうでした。初飛行 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

すみませんお久しぶりです。8月はほぼ更新してませんでした😓夏休みに娘と2人で旅行に行きました。場所は四国松山。お城行きたかったんです。お父さんが2人で行ってきたらー?って言ってくれたので遠慮なく行くことにしました。この子と2人で旅行に行ける日が来るとは…。飛 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。夏休み入ってから全く更新してませんでした💦すみません。お祭りに行ってきました。あちこちで盆踊り大会とかやってますね。歩行者用に封鎖された道路の段差で座れそうな場所の前に立ってた男性が娘に場所を譲ってくださいました。娘に買ってあったシートを ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

えらいなあ。ワタシ勉強やらなくていいならやらないよ〜😅夏休みって最近は8月最終週前には始業式やってて登校してる学校多くありません?31日まで夏休みじゃないの?ぼくのなつやすみってゲームはどうなるの?まあ早く学校行ってくれるとそれはそれで助かりますが(笑)聞い ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こういう宿題が1番後回しになってギリギリまで残るんですよね💧アイデアを出し道具を揃えほとんど仕上げ写真を撮りプリントし文章をととのえ書き足しまでほぼ私がやったような気がします…。国語算数のプリントは早々に終わってるんで、あとはタイピング練習とかかな…。LINE ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません午後更新になりました💦学校が始まったところが多いと思いますが、宿題は終わりましたか?うちはギリギリ間に合いました。物語じゃないんですよ。ぜったい感想を書くのが難しそうな本なんです。ちなみにファーブルじゃないです。もうぜったいそうだと思ったよ!腐 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

だいたいの学校も夏休みに入ったかと思いますが宿題できてますか?うるさいうるさい。結構な量なんですよね宿題。ちょっとでもやっていかないと終盤になってまとめてやるのは絶対無理。でも進まないんですよ。家だと特にやる気が起きないのかもしれないけどだんだん名前さえ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加