かちくちぇこ‼︎

2013年に娘を出産。4歳で自閉症スペクトラムと診断される。困りごとも色々あるけどやっぱりかわいい。そんな娘の事を中心に、日常のあれこれをブログに描いてます。

こんにちは、ブログ訪問ありがとうございます さやこです

自閉症スペクトラムと診断された娘、あきとの
日常の面白かったことを描いてます。

娘は現在10歳、小学4年生です。

なるべく午前中更新を目指してます。
良ければお付き合いください(*´▽`*)

発達検査の話 (13) 今















 

 





 



ラスト



AF073F25-EC22-4D7D-AEDD-444FAA769C16

BB6BD50C-DA03-4BE4-A047-84C0D7573980

DBBA0C8A-392D-4C15-8E2E-E35FAF9E913F

2E8839FA-D8DB-4ABD-9F41-6D4B6544BDB9



持って帰ってきた漢字テスト、1枚は裏表の内容が違うのに
もう1枚は両面同じ問題がプリントされていたので
次のテスト用の練習問題かなと思ったら

普通にテストだった💦


練習用プリントを貰ってることがよくあるから今回もそうかと思ったんだけど違ったかー。


1枚40分なのか40分のあいだに2枚やるはずだったのか分からないけど
娘は片面も埋めきれませんでした。
いつものことなんですけどね。

検査受ける前からわかってる事だけど、やっぱりここが引っかかるんだなあー。
わかってるけど直ぐどうにかできるものじゃないからな〜。


追記
※実際にどんなふうに時間配分してテストされているのかは分かりません。



LINE読者登録

LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

※最近コメントの返事が遅くなったり返せなかったりしています。すみません。


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 4. さやこ さやこ
    • 2022年09月14日 09:22
    • >>2
      そこは先生の指導方法だと思うので相談しながらも様子を見てる状態です。
    • 3. さやこ さやこ
    • 2022年09月14日 09:21
    • >>1
      ウチもマイペースですね。
      周りもそういう子が多いみたいで気にしてないみたいです😂
    • 2. 40分…
    • 2022年09月12日 22:41
    • このくらいの年だと
      集中していられる時間は
      精々15分くらいではないでしょうか
      40分かけていいよと言われても
      途中休みを設けて
      気分転換でもしないと
      ずっと机に張り付いてテストに向かうのは
      中々の困難ではないかと
    • 1. Rママ
    • 2022年09月12日 09:49
    • 5 うちも日々の様々なことが、マイペースなんですが
      これから学年上がると追いつけなくなるのかなと
      不安です…
      しかも、本人は自覚無し・改善無しのマイペースです。
      あきちゃんは、追いつけないと不安になったりしますか?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット