↑この続きなんですが



説明文を読むことは3年生になったあたりで強く出ていたんですが
それなら説明文のカタマリ、図鑑を渡してみたところ…
すっごい読み込む(笑)

読んで気になったものはちゃんと覚えているらしく、絵付きで説明してくれました😂
得た知識を外に出せるのは重要ですね。
3年で理科の教科をするようになって、クラスでアゲハ蝶を卵から育てたりしているらしく
虫が苦手だったはずが、今はかわいいと言ってます😅
でもそろそろ幼虫の話は疲れたよ…。
YouTubeも虫ばかり見てるからおすすめもそれ系ばかり出る😓

LINEで更新のお知らせが届きますよ〜
※最近コメントの返事が遅くなったり返せなかったりしています。すみません。
自閉症スペクトラムと診断されるまで
最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理
ここらへんを押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村
人気ブログランキング


コメント
コメント一覧 (4)
好きって言うけど触ったりできないんで、ちょうちゃんは無理でしょうね(笑)
自分の好きに娘を利用してるだけのような気がします😂
図鑑楽しいですよね!
でもうちも虫が好きとかタイミングが良かっただけで花の図鑑は見てくれません(笑)
爆誕するかもしれませんね!
好き、を追究できる環境を整えている
さやこさんを尊敬しますm(_ _)m
私、図鑑好きなんですが、うちの子達興味無いようで…
子供用に買いたい…
そして、一緒に図鑑見たい…