昨日のお知らせにお祝いしていただいてとても嬉しいです!
ありがとうございます✨



16AEC825-89A7-444B-A760-FFCE5ACFDB05

E1B4E113-5AD9-449C-890F-0530115C9928


地下足袋です。お祭りで履いたりする。
大人だったらお仕事で履いてたりもしますね。

これは娘用。サイズもかなり小さいです。
こんなの履いて歩いてたんだー
だいぶ奥にしまい込んでました。


45292523-A622-4129-8965-C9AC8091B7B2

8D6555FD-E80D-4735-BAA3-531185337F5D

8884632F-A442-4105-8D1A-57ADD9A1B55D

5EA525EE-63CC-456F-BAF3-ACF1C3A2A04A



療育先で地下足袋ブームが起きました。
1人の男の子が引っ越しして来られたんですが、以前居た療育先で地下足袋を勧められて履いたそうです。

それまで走るどころか歩くのもグニグニしてた子が、地下足袋を履いて歩いたらシャッキリして走った!
って教わりまして、そんなの聞いたらあっという間に地下足袋ブームですよ(笑)

体幹が弱い子が何人も通ってましたからね。


個人差はありました。娘はどうだったかな〜?
いきなり活発になる感じではなかったけど、たしかにヨレヨレ歩いてたのがちょっと背筋伸びて歩いてた気がしますね。
もうだいぶ忘れてます(^_^;)


0B7B28A1-0D36-4BED-A5FB-EBC42218035F

0739CABD-145D-4055-86CC-01131E6CE9E0


サイズが合わなくなってるのも当然ですが、
もう地下足袋で出歩いてはくれないだろうから
新しく買うこともなくてなんか寂しいですね😅


年長さんくらいに履かなくなりました。寒いって言うようになったんだったかな。
そのかわり足袋ソックスや5本指ソックスは小学校上がる前まで履かせてました。

改めてネット検索したら、地下足袋スニーカーもあるんですね。



娘にはサイズ合わなかっただろうけど、他のママさんたちコレ見たらこっち選んでたかも。

今も体幹はまだグニグニしてますが、あの時やった分くらいはなんとか鍛えられてるのかなあ?



※少し修正しました。


LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング