FF7D288E-2529-4476-B0F6-E89354100101

A6C06DBB-90D1-4508-A2A2-679D7F949517

EBC48C22-39EB-4859-8763-0FBAA14B7967

AFA5F7E0-35EE-4157-B4BC-2C75E7F91DB5



ちょっと冷蔵庫の中身の整理をしたんですよ。

子ども用の風邪シロップ、買ってはいたけど
何かあったらすぐ病院に行ってたのであまり使わず、
気がついたら未開封で使用期限が過ぎてました。
でもって年齢を見たら7歳未満とか8歳未満って書いてある。

あー、効かないことはないだろうけど年齢的にはもう終わりなんだな〜。
でも次の薬ってどんなよ。
と思って私が使ってる薬をなんとなく見てみたら、

あれ!使える年齢だ!

年齢的に使える薬って増えるんだ…。




AD8D8DCA-9C1C-4B18-9FD9-0966CD16D809



まあこのくらいの子用の薬があるかもしれないし、
近いうちにドラッグストアに行ってきます。常備したい。

何か症状が出たらすぐ飲ませるってわけじゃないけど
あると無いとでは安心感も違いますしねえ


今は風邪かと思ったらオミクロンだと思えってくらいかかってるらしいので
薬で終わりではなくて検査とかした方がいいんでしょうね。

かからないことが1番いいですよもちろん。


ちなみに娘は錠剤飲めます。
頑張った。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


こちらマイナビ子育て様で掲載させていただいた万引きの話。
全13話まとめです。


たくさんの方に見ていただけたようでとても嬉しいです。
ありがとうございました。



LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング