続き


その後

6A0AAFCD-4127-4556-8BE8-FBF78202EA88

6800967F-FA91-4D30-A150-9C3C7E081BF0

1DF21D5B-6A05-42BB-9CA1-3E630ED1BFD9

F1293F20-36C9-4CCC-AF5A-E5455F6022AE



ウソと冗談がわからないと娘に言われたのは数ヶ月前の出来事です。

現在の娘は、テレビを見たり親のふざけた言葉に
「じょうだんでしょー?」っと言いながら笑ってます。

一応理解してるけど確認しながら笑ってる感じですね。

テレビもコントならまあまあ見られるようになってます。

ドッキリ系は苦手なんで見てないんですが。私も苦手💦


これは色々と難しい部分もあると思います。
信頼関係で受け取り方が変わったりもしますしね。


一応娘は理屈を教えておけば体験して理解できてるようなんで、
そのつど教えたり前もって予想して教えたりしていくしかないですね。


自分が冗談と受け取れない内容ならいやと言えるでしょうけど
他人のいやが理解できなかった時もいつか来るんじゃないかな。

大人でもよくあることですけどね😅




LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング