病院のSTに行ってきました。

絵を見て状況を表すっていうのをやってるんですが…。


410B83D9-3120-4C05-97C9-C1B59BF6F849

2B26E896-9476-43F3-834F-639478BCF4D4

9FC37BEF-9162-4B70-B6DF-2FD02AA8EB8A

9B1287A9-96E3-436E-AA45-8043B451E8C1

D3BBBFFE-68D5-4FA0-A16F-7BDB2C48318B




お皿取って〜としか言わないしな〜って思ってたら戸棚、食器棚と説明してました。

そうかそもそもみずやって言わないか〜💦




水屋…そもそも古すぎる言葉でわからない方が多いみたいですすみません…。
水回りの場所だったり棚だったりを指す言葉だったみたいですが西日本では食器棚を指す言葉として残ってるみたいです…。
方言と言っていいのかどうかはちょっとわかりません
(´・ω…:.;::.. 



あとこちらちょっとお知らせ

Up to you!さんで、記事掲載していただきました。

62A26F44-1AA1-4E8D-8C94-323282E968AD

こちら利き手の話を掲載していただきました。
なんていうか、文章が優しい!
こういう書き方してもらえるんだなと嬉しくなりました。




LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング