1話はこちら
 

前回はこちら






0A0041F7-CE53-4405-927B-9E353801F45F

887D805A-1FD6-45C3-BF5E-AA870CFD9818

A62193F0-A941-4CD7-AE6E-9EF11238170E

109C319A-DB9F-4E8E-BE3F-17FE76771BB1



このお願いはかなり頻繁に言いましたが、返ってくる言葉は必ず
「家にいてストレスためてるからだ。外に出よう!」
でした。

この人が元々あちこちに出たがる人だから、休日にずっと歩き回るのは苦じゃないんです。
でも私は疲れる…。



1CF4CC65-A9A5-4EA6-AFAC-E85AF6310395

339709E1-3D4B-4CBA-9854-CFA44A2AEB6B

7160CFF1-0D6B-4BE1-AC1A-DD13A41DE5AB

D1DE0682-06F4-42E3-9107-8AA8AC0FA362

281A7900-D821-4C4D-83FC-236DE7961C99


娘の成長をちゃんと見てないのかよく分かってなかったのか、認めたくなかったのか

真相はわかりませんが、まともに聞いてもらえたことはなかったです。

どう説明しても「でも前よりは成長してる」
子どもの話をしていても私の言葉は否定しておこうという気持ちの方がまさってたと思います。


発達の心配がある時の気持ちの理解者がいないってとても辛いです…。


続く



まとめ




LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング