9B62BBDA-597B-4530-B2B1-497F32B5A0D9

2A7C137E-8AE5-41B3-93DD-BA83FA156677

A8BABB02-61C6-4FA4-9B8B-189AE150E4B0

67E2DAC6-7922-42A6-8705-629FEF6BECBC

348B4DBF-2894-455A-9193-DF19CA878A0E

4FD3BE0B-EFAE-47D8-8426-3C512DEE51BF

CBA49302-55DC-46C3-96BB-BF2242EBCE75

FE88BF1E-9322-4554-BC45-AE1B10F01CD6




1年生の時に説明は受けてましたが「出されたものは全部食べる」が学校の教育方針です。
デザートにまで行きつかない子がチラホラ出てますね。

おかずの量を減らしてもらうにしても、ある程度は食べるように最低限の量も決まってるみたいだし。
コロナで持ち帰ることもできないですし、全く味わったことが無い食べ物がありそう。

方針はわかるけど特別メニューはちょっと味わわせてほしいなあ😂


娘は甘いおやつを喜んで食べることが少ないので
そこまでデザートに執着してないのがまだ救いかなあ。
食べたい子はツラいかも😥

5〜6年生になったら早く食べられるようになるかなあ。




追記 
やっぱりモヤモヤしますよね。
少し状況もたずねながら相談してみたいと思います。
ありがとうございます。






LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング