続きです
ラストです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 



授業やテストなど、決まった時間内に
決められた事をこなすのは難しいという話をして、


538923D0-C3DE-47FC-86F7-FA71B493C761

EA3E7A1C-5FE8-4A6A-99E2-86556192916D



もちろんテストとか先の事を考えたらそれだけじゃ良くないんだろうけど…。

考えるだけ考えて答えにむかうほうが向いてるかもと言われました。



97400254-035D-40F8-9870-97BD9A195F00

C97D77E0-10AC-48D7-A600-1E4BE543C0FE




ハッキリと、伸びます!って言ってもらえました。
これがすごく嬉しかったです。
タイミング的にやる気がある今なら伸びやすいと言うことで、こうじゃなきゃ伸びないってことではないです。


こうすればうまくいくなんて無いのが子育てで、
さらにこういう子だからやる気にさせるのが難しいですし。
できない、やりたくないって拒否されることはしょっちゅうありましたし、
最近だってあるけど。

やる気がある今のうちに、つまずかないように気をつけながら

療育先や通級の先生方と相談して色々やらせてみようと思いました。




そして学校での話を病院にも伝えました。
ちょっとだけ続く。

LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで


最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング