初めから





ここまでスラスラと聞き出すのは難しかったですが、一応これで間違いなさそうでした。
=まで問題を書いて、答えを書こうとしたらマスが足りない。
1文字程度ならマスが無いところにはみ出して書いてもいいみたいで
それで返って横1列に書かなきゃいけないと思い込んでしまっていたようです。
書き方を教わろうとしたら自分で考えてみよう的な言葉で放置されました。
コレは娘にはやっちゃいけない指導だと思うんですよね…。
問題分は誤魔化してます
続きます。
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コメント
コメント一覧 (8)
ありがとうございます。
すり合わせってホント大事ですね。特にコロナで全然会えないですから行き違いがあっても仕方ないと思ってましたし💦
旦那のは先が長いですがありがとうございます😂
先生とのかかわり合いも小さなエピソードを繋ぎ合わせて少しづつ行き違いが減っていくといいですね。
いつも楽しみに拝見しています。
素敵な旦那様の黒歴史も楽しみに読ませていただいてます。
そうですね、一見するとできてそうに見える子なので、
そのまま宿題にしても大丈夫と思われたのかも。
聞く姿勢、私自身も必要な心構えだと思いました。ありがとうございます。
相手からの質問と、自分の認識した内容に差異があるなんて思わない、きちんと差異を埋めていく行為が足らない人多いです。
順を追って聴いていく、もう少し質問してみる等傾聴の姿勢って大事。私自身も心がけようと思いました。
先生とのコミュニケーションスムーズにいくとよいですね。
もう少し続きを見てもらえればと思いますが
この学校はそういう部分に自信がある小学校なので
知らねーよで終わる先生はいないと信じてます。
こういうのがあって、普通級だけじゃなくて良かったと思いましたねー。
正直「しらねーよ!」て心で叫んじゃいそうです・・・。
先生も完璧ではないでしょうから、
普通級に通わせるべきか悩みますね~。