続き



最初はこちら






5C2D2AA2-6B58-498D-8094-6F2C12D2F683

58223FB1-D84A-4B51-A4C6-6A091FF16E5A

4197C6E5-796D-43BA-87FF-D05754D01F9F


224D1CD7-A31F-4BE5-B88D-C6188DCC0453

5D578493-B402-41DE-8F6A-49C76AE86F75



挨拶をしても返してくれないままササっと先に行ってしまって
途中で会う別の子と一緒に登校始める様子を後ろから見ています。

娘が歩くのが遅いから待ってられないってのもあると思うけど、
あいさつ無しで行ってしまうのはさすがに…。

娘は同じクラス=おともだちの感覚でいます。



朝の様子などを話して、娘自身がどう気付くか、
気付いた時にどう切り替えられるかなど話をして、
この状況も様子を見てもらえるとのことでした。

クラスで仲良く話してる子はいるみたいなんですよね。
そこはすごく安心しました。


あとやっぱり入学前の「ここは手厚いです」と言い切ってくれただけあってか
お友だち関係の事で不安を伝えるとすごいメモられて驚きました😆

自分の小学校のころとか、ちょっと前に身の回りでおきた話とかだと
いじめが起きているわけでない程度の事でここまでしっかり書きとどめるなんてなかったです。

それとも最近はこういう対応普通なんでしょうかね。
普通なら良いなあ。


「ここは手厚い」と言い切ってくれた話




今は2年生。
もっと人間関係が複雑になっていくんだろうなあ。
3年生になったらもっともっと大変だろうなあ😥
456年生…。

ああー心配が尽きないですねー!

先を考えても仕方ないので今できる事をやります!





LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8




自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ここらへんを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング