の前にお詫び

すみません、前回のブログ記事、
数回通知が行ってしまったようです。
お騒がせしました。


ヘッダー変更とサブタイトルを消しました。

元々ブログ始めた当初は「わかりにくい〜」は付いてなかったので
どちらかと言うと戻したことになりますね。


ブログ始めて、何をやっているかわかりやすくしようかなと思った時に
わかりにくい自閉症も付けました。

誰にどんな相談をしても、そう見えないよ、大丈夫よと言われ続けていたから。

そりゃママさん同士では
そんなふうに見えないとしか言いようがないでしょう😅

 
なのでほぼ毎行っていた児童館の保育士さんに相談もしたし
他の相談の場でも言ってみたけど


745613FD-2264-47F5-B1A9-0319F64AE7BA

 
だったし、


3歳健診でも相談したし
発達相談もしましたが

まだそこまで気にするほどじゃないとかだったんですよね。


その後民間の療育に行き始めた時も周りのママさんに
『あきちゃん全然そんなふうに見えない』って言われました。


特に1人のママさんはすごかった…。

861A5014-7069-45B8-ADF4-075BACDC1B6F
 
F963DF2C-C0D4-4585-87E0-0F3A984A6589


毎週行くたびに言われるんで
だんだん当日になると、また今日も言われるのかなあ
って憂鬱になったりもしました😂


その後、子どものパニックや癇癪の大暴れなどを話していると


615DBFDC-71C7-4990-B561-1AD33D3FF413


うちと一緒だって言われ、自分たちの子供の
どんな感じの癇癪が起きるか等をお互い話したら
それから『療育要らないんじゃないか』は言われなくなりました。


みんな何かあるから来てるんだなって納得したんじゃないかなあ。
そういうのに気付く余裕もないくらい忙しくて疲れてる感じだったから
言われて嫌だったって責めてるつもりじゃないですよ💦


あとまあ、親だから我が子の特徴ある行動にも気付けるだけで、
幼稚園の園児達と混ざってると、
大人しいこともあって浮き出てこないんですよ。



ただ小学生になってからこの一年、
周りの子がどんどん成長する中で
流石に違いが見えてきました。


たった1年しか違わないのにいきなりみんな小学生になるんですよね。
ウチだけなんだか園児っぽい。


1381B2A1-1926-4ECD-9A8E-7F5DC517D4AB


と思ってそろそろコレは外したほうがいいかな〜と。

そしたらコメントでもちょっと突っ込まれまして(笑)
タイミングいい😂😂😂
ですよね〜😂😂😂

そんなわけで、かちくちぇこ‼︎ をよろしくお願いします。



でもこのかちくちぇこもだいぶ言えるようになってるんで看板に偽りありだわ…。
舌が回らない感じは相変わらずです。





LINEで更新のお知らせが届きますよ〜

5BAF44B1-BEFA-4C5C-9B9F-AB270DF4D1A8



自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



これだけでスミマセン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング