クリスマスパーティしましたか?
今日しますか?


ウチは毎年困っていることがありました。


AA4C25C9-A748-4843-A5DC-CE6695B1AC31

0AD4475F-6F97-448D-A715-7D3C352B9670

300A33AA-2323-4A41-A0ED-121F0C83786C





そう…、ケーキ食べない問題😂

クリスマスと言えば苺の乗った生クリームたっぷりショートケーキと
刷り込まれてるじゃないですか。

でも娘は食べません。

チョコレートケーキも買ってみたけどやっぱり食べない。
ブッシュドノエルもダメでした。


どうもケーキそのものの、食感が無いふわふわが苦手みたいです。



アイスは好きなんでアイスケーキにしてみたけど
いつもと味が違ったからか、それも嫌がり。

でもやっぱりクリスマスは特別なおやつが食べられるものと言う気持ちはあるみたいで😂




BCB1914C-BC8C-43FE-8C0F-02E08D3FAD32


食感がしっかりあるほうがいいのと
自分で作って楽しんでみたらいいんじゃないかなと思ってやってみました。

娘にバター混ぜ混ぜしてもらってるうちに他の準備をしたり片付けたり大変だったんで手が増えて欲しい(笑)



ただのクッキー作りだったんですが、


FE135B96-4427-4284-ABA4-75C0CD2D9470


いきなり言われたけど準備してない💦

アイシングって卵白なんですね。
初めて知りました。

使いかけの粉糖があってよかった…。





そして出来上がりがこちら。



C47D3521-3AEF-4652-8755-16C48C256A9E

57E3CB5C-C926-4397-9493-5921FFD34576

あとお菓子の電車も作りました。

1762F59E-5ACF-418A-92C4-76EC3A348E29

これはほとんど手をつけなかった…。
チョコなんでまだ使い道があるからいいかな。

テーブルにラップ敷いてます。

やっぱりだいぶ残ったんですけどね、今朝の朝ごはんにして食べて学校に行きました😂

来年からこのカタチでいこうと思います😆
これからはケーキ無しです。



なんか今日はまとまりないブログです💦



 ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



楽しそうでよかった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング