病院のリハビリの間隔があいてしまって久々に行ったんですが

数ヶ月ぶりに もじぴったんというカードゲームを使いました。




このゲーム、出てる文字に当てはまる言葉を手持ちのカードから考えて出すんで、
娘にはかなり難しかったんです。




C692F679-F289-44D2-A7D3-D91CD6DD3575



上の状況で、例えば手持ちのカードに『す』が入っていたら
「なす」となるように置いたり。

結構難しい💦
私も一緒にやるんですがかなり悩みました😂



E8424B1C-601E-4138-A252-611500E6BEDB



4ヶ月くらい前に1度やった時はほとんどできなくてグズってました。
思いついても間違えてたら嫌だと思ってカードを出さないし。


なのでいったん封印されてたんです。



09EEAAAF-EF58-48E5-8993-CD00D4787526

095C5DEB-C465-4F16-AF06-0F761332A2C9

359899A7-2CD2-460B-AF9C-5255AEBFBD87




出る言葉があつ森の家具とか小物とかばっかりですよ!(笑)
家でもローテーブルとか家具を言ってます🤣



言葉が出るきっかけでゲームやってますね😅

ずっとゲームやらせてると思われそう。
まあ実際やり続けてますがね。




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング