3月に相談支援専門員さんが代わって
改めて聞き取り等をした時のことなんですが。







4月からの小学校生活で、どう過ごしてほしいとか
どうしたら過ごしやすいだろう等の質問がありました。




27E49430-AB5C-4365-A522-0214B129C727

37A0F40D-CB17-4002-A62E-460F2ABBDB13

FDEE39CF-0F98-400C-A44F-AA9EA0D7B24C

C1C05A93-7D56-44B8-AD11-3DAD0652D7A7

6E110D27-F632-445F-B299-691DA319F0BE

9AC5D7E6-4D9F-45BC-8EFE-53CB9F8507A3



こういう方々って褒め上手ですよね!(笑)
ついのせられる😆


何というか、小学校でどう過ごすか
というキーワードに引っかかって色々と喋ってしまいました。

苦手を克服するより得意を伸ばしてあげたいし
最終的に社会に出て生活することが目標なんだから
学校で過ごせなくなったとしても
学校以外の場所を作ってあげたいし

学校では友だちがいなかったけど塾にはいたって子もいるし
勉強が大事なら勉強できる場所を作ってあげたい。

ということを喋りながら、
質問とズレていくのはわかるけど
何が言いたいのかわからない説明を必死にしてました(笑)


でも褒めてくださるんですよね。

こういう自分の考えに自信持っていいのかな…。



DFEAEF89-8374-4077-9EBE-64018E34E1F3




うん、小学校の過ごし方は書いとかなきゃいけない(笑)



 


すくパラダブル選挙


すくパラトリプル総選挙 

ブログ部門 No.57


投票はこちら

もう少しで終了です〜


84DF85F2-1CD9-482A-BF7B-6135B9A518A9



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



今なんとかなるからって将来もなんとかなるとは限らないですもんねえ…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング