続きです

あらすじ
幼稚園のさほど仲良くないママさんに無視されるようになったお話






露骨に無視してるようにしか見えないけど本人は気付いてない風を装っている
その状態で、そろそろ声をかけるか、どうかけようか考えてたんですが



36338E4E-28EB-4435-B2F0-DE1B2F226DA7




にこやかに、園長先生が仕事に行くのを見送って
フッとこっちを向いて、今気がついたと言わんばかりに
「あらー!あきちゃーん!写真とろー!」
って言って撮ったんですが

撮ったら何も声かけられたくないでしょうしね、
サーっと背中を向けて、まるで定位置かの如くさっき居たところに帰っていきました。

写真を撮られたので声かけるつもりも無く、
ほかのママさん達の列に私も並んだんですが…。

その後にやってきた子が靴を履き直してササっと入っていこうとするのを
慌てて止めて写真撮ってたりするんですよ。

これどう考えても、娘がササッと行く子だったら
気づかなかったフリして撮らなかったよなあ…。
(園長先生が気付いて声かけてくれたかもしれないけど…。あの状況だとどうかな)

そもそも朝来たときに写真を撮るってみんな聞かされてなかったし。
なかには撮られずに入っちゃった子もいるんじゃないかなあ…。


ちょっと今後のことを考えたら、放置していいのか迷いだしましてねー…。

かといって何をどうするとか、考えても良い案が出ない。



続きます


ママ友トラブルの話⇨◆◆◆





すくパラダブル選挙


すくパラトリプル総選挙 

ブログ部門 No.57


投票はこちら

もうすぐ締め切りですねー。


84DF85F2-1CD9-482A-BF7B-6135B9A518A9



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



一応写真は撮られたんでもういいかなと思ったけど…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング