700A87DB-0427-416E-B45C-75CF5757DF40

BBB4810A-4630-4AD4-A189-B1A5F2B55746

17AF777D-6124-448A-993B-47E152159E98

272D7407-65F9-4EA8-B79D-9C6F0DC909D0



私も子供の頃に、死ぬということが怖くて怖くて
ワンワン泣いた時期があったことを覚えています。

ペットが死ぬとか不幸があったとか、
身近に死があったわけじゃないんですけど
なんだか急に怖いものとして意識してしまって
夜特に思い出して突然泣くとかだったはず。

なので娘も意識して怖くなっちゃたのかな。
そういう時期なのかな。

子供の成長過程で死を意識して怖がることってあるみたいなので
娘も心の成長の1つとして良いことだと思います☺️

思うんですが…。


ニュース見てて何か死者がどうとか聞こえてきたらもう、

「しんだのしんだのなんでしんだのしんだの」

ずっと聞いてくるし、だんだんウルウルしてきて声がかすれてきて
こらえきれなくなって泣きだします。

まともにニュース見れない💦



自分が辿ってきた道だから気持ちがわかるんで適当に相手はしちゃいけない。
でもニュース見せてくれなくなるのは困る〜。
も〜




続きます。







すくパラダブル選挙


すくパラトリプル総選挙 

ブログ部門 No.57


投票はこちら

入れてあげてもいいよって方、お願いします〜。


84DF85F2-1CD9-482A-BF7B-6135B9A518A9



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング