813CBEB2-03DD-4AB0-BA97-2092EC3F26C3

8C2B48EC-9768-4227-A008-0FB37E6F5B25

F49DEBAB-0C8B-458C-9834-56629E5D196D

685608C4-7AB6-4072-A15B-3A5C4BB713D9




ぬいぐるみを使って何か遊ぶことはあったんですが、
1個1個のキャラクターとかの心情が無かったんですよね。

人形だよって言い切られた時は虚しかった(笑)

幼稚園のごっこ遊びをしていて、自分が先生でぬいぐるみを園児に見立てて
並べてたりはするんですけど、状況を作り上げてる感じなのかな。

先生がやってたことを真似したいだけで
ぬいぐるみに何か言わせたりはしてなかったです。


それがいつのまにかぬいぐるみにも何か言わせてるし
それなりにごっこ遊びができてる。

おなかすいたよーとか言わせてるんで、気持ちの代弁とか
できるようになってるのかもしれませんね。




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ひと押しくーださーい

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング