続きです




一眠りして落ち着いてから、プロを探すことにしました。

こういう時のプロで思いつくのって弁護士さんですよね。


弁護士のつてがある友人にメールで状況を説明して、
弁護士に依頼したらいくらくらいになるのかを尋ねました。 

切実ですからね。
お金はだいじ。

 

1D81C434-B970-43C0-ABA4-D078F0F23216

883E6FB9-887D-4A0E-B63C-4DB9E49176ED

2528702C-F6C4-4E23-B77C-8628501C4A5A

8EBC6F96-2D27-4CAB-A518-7BC98F207217



なんか聞いたこととちょっと違う感じで返事が来た気がします。

戸籍を取るのが大変なのは、



↑で聞いた時に知ったんですが取り寄せに2週間ほどかかるらしいんですね。

なので父親の戸籍を確認して祖父の戸籍を確認して伯父の戸籍を確認したら
それだけで何週間かかるんだ?ってことになるじゃないですか。

そんなのゆっくりしてられない。

だからこそプロに頼みたいんでね。

カネだ!カネが気になるんだ!


金額を聞いたら


この弁護士さん経由で司法書士さんにお願いをしたら
大体基本7〜8万、弁護士さんにお願いしたらその倍かな。

と言われました。

おおう、いい金額だわ。


流石にもうちょっと金額なんとかならないかな〜…。
と思って、ちょっとお願いするのは無しにしてもらいました。


私自身もね、弁護士のあてがないこともないんですが…
まず遠いのと、ちょっと専門が違うのと、
あとやっぱり友人関係なんで仕事はさみたくないって気持ちもあるんですよね。



まあ、今どきネットで調べたら、こういう内容を扱ってる
司法書士さんの事務所が検索にあがってくるじゃないですか。
そっちを調べることにしました。



あとこの友人は、もともと旦那の友人だったんですが
私と特撮の話とかゲームの話で盛り上がって
今では旦那抜きでイベント系に遊びに行く仲です(笑)


続きます

次の話



相続放棄の話最初から→ ◆◆◆ 





♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング