続きです
ユーチューブの女の子のマネをするようになって数日・・・




今までの漫画でも喋ってると思われるかもしれないですが
実際は喋ってるところを切り出して描いているので
漫画にしている以外はけっこう黙ってて静かだったのが
何もしてなくてもよく喋って、何か要求をして
うるさくなっていきました(笑)
まあだからといってペラペラとは喋れません。
それは今も。
何を言いたいのかわからないのもまだまだ。
でもこのユーチューブを見て真似するようになってから
驚くほど色々な言葉を出すようになりました。
もちろん今までの療育とか
色々なことのおかげで喋れるんでしょうけど
通じる通じないじゃなくてとにかく喋る
それが足りてなかったんで、
なんというか
YouTubeすごーい!
友達のまねをして喋る事は出来なくて
映像で学ぶってところがらしいなあと思いました(^^;)
学校の勉強もユーチューブで勉強したら伸びるかなー?
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡
自閉症スペクトラムと診断されるまで
最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村
人気ブログランキング



コメント
コメント一覧 (2)
ありがとうございます。
一気に読むのは大変だったでしょう。
その時その時の事を描いているブログですが
コメントいただけると励みになります。
参考になると言っていただけるととても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
診断名は付けられないけれど、何もないとは
言えない、と言われた子を持つ母親です。
Instagramでたまたま記事を見かけて、
ここ数日でブログ一気読みさせて頂きました。
うちの子も年齢にしては言葉が遅く、流暢だな⁉
という言葉はeテレから覚えている事が多いです。
あきちゃんみたいに伸びていければ良いなぁ、
と思いました。
たくさん参考にさせて頂きたい記事がありました。
ありがとうございます。
これからも読ませて頂きますね。
突然、過去記事にコメント失礼致しました。