続きです




ユーチューブの女の子のマネをするようになって数日・・・




4C4517C2-4D9A-41CD-96E0-07D2244C51C5

BBDAE51F-ABB0-4219-8F25-6A8D874C77F3

475B1E0C-5614-4A75-803E-65A5B73485B3

C19A37B4-76D2-4B43-BCF7-8949B424F65C




今までの漫画でも喋ってると思われるかもしれないですが

実際は喋ってるところを切り出して描いているので
漫画にしている以外はけっこう黙ってて静かだったのが

何もしてなくてもよく喋って、何か要求をして

うるさくなっていきました(笑)


まあだからといってペラペラとは喋れません。
それは今も。
何を言いたいのかわからないのもまだまだ。


でもこのユーチューブを見て真似するようになってから
驚くほど色々な言葉を出すようになりました。

もちろん今までの療育とか
色々なことのおかげで喋れるんでしょうけど

通じる通じないじゃなくてとにかく喋る

それが足りてなかったんで、
なんというか

YouTubeすごーい!


友達のまねをして喋る事は出来なくて
映像で学ぶってところがらしいなあと思いました(^^;)


学校の勉強もユーチューブで勉強したら伸びるかなー?



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング