ラストです

 

 



無題1855_20191124004237

無題1855_20191124004304


事前に聞いていた情報と同じ答えが返ってきました。

『あーやっぱりそうなんだー』
という空気が流れましたよ(^-^;)


どういう時間に通級に移動することが多いかも質問すると
低学年のうちは算数や国語の時間に移動が多いと教わりました。


無題1855_20191124004331


算数や国語は低学年のうちは
内容がまだ難しくないので補いやすいのと、

集団で行動する授業は
そこでしか受けられない内容なので
なるべく抜けないようにしたいと言われました。


ただ学年があがっていくと調整が難しくなるらしいです。



まだ娘が通級になるのかどうかもわからない段階でしたが




無題1855_20191124004408



好きな授業は抜けたくないと言って
通級行かない子もいるらしいですけど
娘は多分、素直に移動しておいて
あとで爆発しそう(^_^;)




そんなこんなで終わりましたが
通級がどういうものか知るのに
とても良い見学をさせてもらえました。


これくらい知ってるよって方には退屈な情報でしたね(^_^;)


1つ確実に無理だなと思っていることが・・・。




親が勉強を教えても聞かないでしょ~(笑)



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



アナタのポチが嬉しい

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング