病院でのリハビリの話です

前回から『が、を、に』の練習を始めました。



無題1839



「おとこのこが、おかあさんを、押している」
と続けるとわからなくなります。


おとこのことおかあさんが並ぶから
どっちかわからなくなるみたいでした。

じゃあバラバラに説明すると
「(おとこのこが)おかあさんを押している」
のカッコの中のおとこのこを理解できなくて

「おかあさんが押している」
 と理解するので、絵は押されているから先生に訂正をする。


かんな感じでした。


が、を、にの違いはまだまだ理解できてないようでした。

気長に気長に練習ですね。



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで
古い順から出るようにしたのでちょっとは見やすくなったかと思います

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング