あ、すみません
ブログ初めて1年過ぎてました
今後もよろしくお願いします。

なんという適当さ。



区の療育に行き始めてのことです。

無題1784_20191027015734


小集団での療育のほかにに1~2ヶ月に1度、PTがあります。
運動療法なんですが、1時間ほどどれくらい体が動くか見てもらえました。


この運動、娘は同年齢の子より鈍いので気にはなってたんですね。

苦手なところと得意なところを見てもらいました。



無題1784_20191027015815


この辺はできるようになっていました。

特にトランポリンは、まっすぐじゃないけど飛べるんですね!
上手に跳ねて、止まるのも上手で驚きました!

平均台は真ん中に行く前に落ちるので
バランスを保ちながら前に進むのはちょっと苦手かな~。




無題1784_20191027015835



コレは苦手そうでした(^_^;

ブランコは公園にあるような形じゃないので
余計に苦手そうだったけど、まず揺らすのができないんですね。


幼稚園のおともだちと公園に行ってブランコに乗っても
1人だけ動かせないので私が押してたり、
押してくれる子がいたり。

ありがとー!


はしごは手と足を交互に1段ずつ登ることができません。
一番苦手そうだったかも。

なんとか頑張って、足の次に手を変えてと教わって
ゆっくりゆっくり登り下りできました。


他にも色々やるんですが、地味に色々とできるようになっていました。

できたといえるのか謎なモノもありましたが、終わって言われたのが




無題1784_20191027015849



でした。

苦手なところもあるけれど、一応の基準内には入っているらしいです。
このまま終了しても良いし、もう少し経過を見続けても良いと言われました。

終了はしたくなかったので続けることにしましたよ。
2ヶ月に1度見てもらう事になりました。
止まってたら怖いしね。




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで
最初の不安
健診
様子見を止めた日
発達相談
小児心理



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング