無題1752_20191017095204

無題1752_20191017095248

無題1752_20191017095312

無題1752_20191017095325

「オッケーグーグル」
「ねえグーグル」
で反応するんですが、娘の発音では全く反応してくれない。

でもめげなかったですねー。
失敗が怖いのに、これだけはなんでか頑張って声かけてました。

人じゃないからかなあ。




無題1753_20191017095406

無題1753_20191017095427

無題1753_20191017095455

無題1753_20191017095508


「らりるれろ」は未だにあやしいんですけど
Googleさんは反応してくれます。良かった(*^_^*)


反応してくれるようになってからは、
そのあとの意味が分からない言葉を言っても
わかりませんとかもっと勉強しますとか
何かしら返ってくるので泣かなくなりました。

それどころか、何でわからないんだとばかりに怒ってます(笑)

そりゃ私とかは推察して答えちゃうからねえ(^-^;)



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで
最初の不安
健診
様子見を止めた日
発達相談
小児心理



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング