続きです

無題589



10月後半のことです。

幼稚園から帰って、オムツに履き替えさせるのを忘れてたんですね。

すくっと立って、「といえ」


言えるんじゃーん!!

サボってただけかー!!
まあ私もサボってたんでお互い様かな!(笑)


療育や幼稚園のお陰で
伝えようとする気持ちが
わいてきてたから言えたんだと思います。

結局は本人のタイミングですね。

娘はこのタイミングがちょうど良かったんですよ( ´∀`)

そしてこの日からパンツになりました。



多分、幼稚園でパンツで過ごして
トイレに行く事を理解して
さらには自分で言えるようになったんでしょう

このタイミングが揃ったのがこの時期だったんですね。

結局4歳4ヶ月かかっちゃったよーハッハッハ(・∀・)


オムツが取れなくて悩んでいるお母様方に
参考になるとは思えませんが(笑)

いつかは取れるもんだなと
ちょっと気楽になってもらえたら嬉しいです(*´∇`*)


なんか最近お尻ばっかり描いてる~(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ちょっとぽちてください(・∀・)