カテゴリ: 音楽教室

4コマでは無いです。来年度に向けての更新のお知らせで色々忙しい時期でしたが、その中に音楽教室もありました。入った時とは内容が少しかわって(ピアノが増えて)ピアノ、歌、リトミックを50分の間にやっていましたそれぞれの曲も違ううえ、1曲を3回(3週)ほど練習したら ... 続きを読む

4コマでは無いです。

来年度に向けての更新のお知らせで
色々忙しい時期でしたが、その中に
音楽教室もありました。


無題714

入った時とは内容が少しかわって(ピアノが増えて)
ピアノ、歌、リトミックを50分の間にやっていました
それぞれの曲も違ううえ、1曲を3回(3週)ほど練習したら
もう次の曲に移ります。

娘にはかなりハイテンポでした。
特にピアノは指示が通らず・・・。

黒いところを押すと言われても理解出来てないうえに
失敗を怖がる娘にはちょっとハードでした;


そして来年度、内容を聞くとリトミックは無くなって
ピアノが多くなるらしく、

見学の時に見たイメージとはなんか違うと思い


無題713

と決定。
療育や病院と時間がかぶらない日を
すぐに決めるのが難しかったのも理由の1つですね。

あと、この頃リトミックを他で始めて
そっちのほうがあってる感じがしたのもあります。

無題712

 
12月の時点では、だめっと言われましたが

1月になって改めて聞いたら
いいよーと返してきたのでホッとした(^0^;)

いいの?
ホントにいいのね!

と何度も確認をしました(笑)
更新すぐだったから(^o^;





なんかこれだけだと寂しいので、
インスタでのイラストでも貼りますね(笑)






また尻か!(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ちょっとぽちてください(・∀・)





3歳の集団ってやっぱりまだまだバラバラで、混ざると娘のちょっとした違和感も隠れるんですよね。公園等ではこっちが用心して小さい子の多い時間に行かないとかできますが教室ではそうもいきません><子供たちだけで踊るとかありますし。なのでけっこう心配していたんですが、 ... 続きを読む

無題363-1



3歳の集団ってやっぱりまだまだバラバラで、
混ざると娘のちょっとした違和感も隠れるんですよね。


公園等ではこっちが用心して
小さい子の多い時間に行かないとかできますが

教室ではそうもいきません><
子供たちだけで踊るとかありますし。

なのでけっこう心配していたんですが、
意地悪な行動やべったりくっついて離れないなど無く。


自分のテリトリーだったからでしょうかね。
あとほぼ毎週会ってる子達だから緊張しなかったとか。


何にせよ、ここでは落ち着いて授業を受けられました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よければ たまにポチッとしてください(´∀`)

 



先生がタンバリンを配り終える頃にスッと手が伸びたんですよみんなに配ってた、みんなの中に自分も入ってるんですよやるきまんまんじゃないですかー ‼こんなのもう入るしかないでしょう!( ´∀`) ... 続きを読む

無題332





先生がタンバリンを配り終える頃にスッと手が伸びたんですよ
みんなに配ってた、みんなの中に自分も入ってるんですよ



やるきまんまんじゃないですかー ‼

こんなのもう入るしかないでしょう!( ´∀`)






音楽教室の体験日は決まっていて、希望日に3人以上参加者が居ない場合は延期か見学のみで、このとき2人しか集まらなかったらしく、私は見学を選び後ろで見てることにしました。見学の場合は日程はこちらで選べました内容は親子参加型のリトミックでしたかわいいですねーみん ... 続きを読む

無題323




音楽教室の体験日は決まっていて、
希望日に3人以上参加者が居ない場合は延期か見学のみで、
このとき2人しか集まらなかったらしく、私は見学を選び
後ろで見てることにしました。
見学の場合は日程はこちらで選べました

内容は親子参加型のリトミックでした

かわいいですねー
みんなバラバラで頑張って踊ったり走ったり

そんななか、気がつくと
娘がなんとなく体を左右に揺らして
音楽にノッてる!



いないいないばあとかおかあさんといっしょとかの
テレビを付けてもCDをかけても全然反応無いどころか
消してとまで指示してくるようになってた子が!


これはイケるんじゃないだろうかと考えました




タイトル横に(○歳○ヶ月)と常に付けるようにしました。
付いてるほうがわかりやすですよね

そうきたか!って感じですよね(笑)3歳過ぎて、何となくこっちの言うことが理解できてるのかなと思う時や、どう説明しても理解できてない時などムラがあるように見えて、ワンオペだし、日中ずっと話しかけてても、まともな返事が無いとやっぱり黙りがちになってしまうし…そう ... 続きを読む

無題322





そうきたか!

って感じですよね(笑)




3歳過ぎて、何となくこっちの言うことが
理解できてるのかなと思う時や、

どう説明しても理解できてない時など
ムラがあるように見えて、


ワンオペだし、日中ずっと話しかけてても、
まともな返事が無いとやっぱり黙りがちになってしまうし…



そうやって色々と悩んでいたところに

音楽教室の秋の体験入学チラシがポストに入ってまして

電話をかけて、体験日を決めました。



音楽っていいよね!