続きです




C650D1E0-B7F8-4D38-951A-391CE6A342AA

C6FF705C-C224-4C9E-88B7-07FB88EEA8CD




約30万(税抜き) を持って行きました。
1活払いだと1万円ほど安くなるので持って行きました😅

そうそう持ち歩かない金額なんでドキドキですよ(笑)


付けて寝る時は必ず仰向けでと言われましたが、寝相悪いのと、
うつ伏せ寝が癖になってる子なんで大変ですよ😥

でも圧迫で歯の位置が悪くなると言われたのでなんとか仰向けにしないと。






57B2AB83-5127-4968-99AF-74A3CD489637

6FAEDF37-8685-4407-B2DD-6A25739AA9EF

A24B28E9-BC74-403C-A41B-662F8F1DB4E3



やっぱり高いでしょ!

こだわりとか色々考慮して、マウスピースはここですると決めました。

でも永久歯が生えきってワイヤーにするかしないかって頃なら移動できると思うんですよね。


差額引いてもらうのは諦めますが、差額引かれても150万より安い所は他にもあるのでそっちのほうがいいですよね💦

ある程度綺麗になってたらワイヤーの必要無いかもしれないし。
部分矯正ですむかもしれないし。
大人になって自分でやってもらうかもしれない…😅



そんなわけで、マウスピース始めました。

ちなみに私と娘の給付金です。あと貯金を崩して。
ごめんね娘。あなたの使っちゃったよ😂



続きます。



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



旦那の給付金は早々に本になってた。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング