敬老の日が近いんで思い出しました。
お父さんのおウチのことです。



D50C01CC-C266-4E90-BECC-F51EE79ADE64



いわゆる毒というほどでもないんですが、どうにも相性が悪い。

私からみたらそっくりなんですよ、性格。




03F67D4D-1FCE-45EC-BE23-30E3D7826733



もう何としても家を出たくて大学は絶対に地元付近には行かないと決めて
東京でいくつか受けて、受かったところに入る作戦にしてたそうです。

無事に東京にある大学に受かってから、
それでも学生の頃は正月とかは帰るしかなかったけど
そのまま就職してからはほとんど帰らず。

帰っても必ずケンカして戻るんで、帰るのもしんどかったみたい。



B7619114-214F-4A92-807D-72629F452FF2



見ててねえ、ああーこりゃ合わないわ〜、と思った。

だってもうそっくりなんだもん。
お互いに理屈で言い争って、ちょっとした矛盾とか
引っかかるところがあればそこをついて静かに言い争い。


反抗期とか思春期に母親にコレをやられたら嫌だったろうなとも思うんですが
多分反抗期の頃からお父さんもこんな感じの人だったみたいなので
お互いにこのやり方でやりあってたみたいなんですよね。

合わないだろうな〜。




869CC309-6C03-4FBD-9D9F-F2B9FA8CE4F9

F3A7367F-2925-4BBF-B17D-2020CA8E1286

5C24164F-710A-48C9-9801-FD965F0523C1

48B6CA71-2567-455E-A319-628BF098CD64




すごいんですよ!

終始おだやか!

あきが生まれる前に私も2回くらい義実家にはついて行ってますが、
どうやっても小競り合いが始まるから帰りは機嫌悪くなってたお父さんが

帰りの挨拶も普通に済ませておだやかに帰ってるんですよ。
それをお父さん本人もわかってる。

まだ数回ほどしか連れて行ってないんですけど、
何か言い争いそうな話になってもあんまり白熱してこない。

気持ちから穏やかなんでしょうね。
ピリピリしてないからお互い話しやすい。



いや〜、
孫ってすごいね!







すくパラトリプル総選挙
敢闘賞いただきました。ありがとうございます✨

 



投票が始まっているみたいです。
どなたかに入れてみませんか?

 


 

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



孫パワー!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング