昨日の続きです。







36792B6B-7EB7-4167-BF97-F2FCC624549B





最近のリハビリ内容はもっぱらこれでした。

なんだったかな、
れる・られる の受け身。


前はまだ答えようとする姿勢があったんですけど
今回やったら不安が先に出て答えようともしませんでした😂

いつもなら「ネコがイヌをおんぶしている」
くらいならなんとか言えてたんですけど
「おんぶしている」さえ不安がってましたからね。

多分忘れたと言うより、やったことあるからこそ
間違えたくない思いが強くなってるんだと思います。

心の成長ですよ。うん。



まあ、この れる・られる なんとか早くマスターして欲しい…。


あんまり無理に伸ばそう克服させようとかはしないんですけど、
何があったとか説明ができるって、小学生の集団生活で必要だと思うんですよね。



心配になることが多すぎです…。

 


 ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング