毎日家に篭ると食べ物のレパートリーが無いし
なんか楽しく食べられないかなと悩みますよね。


家でたこ焼きを作ったんですけどね


3BCB5F32-64F4-4019-B5B2-6002F2919145


どどーん。

私よりクルッと回すのが上手くなってたお父さん。



まあ、作ったよって話じゃなくて。

ここ最近はタコ焼き器もだいぶ普及されてきてるじゃないですか。
ホットプレートを買ったらセットで専用のプレートが付いてたりするし。

でもちょっと前まで、家にたこ焼き器が普通にあるなんて大阪くらいって言われてたのに。

よくネタにされていたのが
大阪では一家に一台 、たこ焼き器がある。ってやつ。
聞いたことないですか?



あ、私ちなみに大阪には住んでなかったけどたこ焼き器は持ってました。 
関西圏住みでした。


 で、この一家に一台が本当か検証したことがあります(笑)



00C9C1CF-6C63-4314-B650-8F47C882D77E

EAB114AD-98E0-4222-86E8-BBD789A2F636

1968D9D2-B003-412E-813E-7CEAF0ACA0F3

B4327DB9-F7AC-485F-80ED-AE11487A6DA6

34173305-4745-4471-A29A-6004710B1A39




みんな言うんですよ
「ウチはあるけど」

絶対にオチをつける(笑)



社会人になってからも大阪出身の友達に聞いてみたけど

100%持ってました!


まあそんな何十人と聞いたわけじゃないので検証したと言うほどじゃないけど
必ず、ウチはあるけどと言ってくれるのが面白かった😆



あと、こんな友達もいました。
「私、大阪住んでるけどタコ焼き器持ってないで。生まれは兵庫」

オチ(笑




ここまで普及してきたたこ焼き器。
もうこの「みんなは持ってないわ〜ウチはあるけど」
を使うことも無くなっていくのかな〜とちょっと思い出したのでした。




 ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング