続きです





さて、放棄するぞと宣言したものの、最初に何をやるべきかと考えて




B664E847-A0A6-4CE3-9CF2-78F5E66C732C



戸籍謄本のほうですね。



6A0F52EE-E745-4908-96B3-4E094EE79A72




自分の項目の下に父の名前と本籍の住所が載ってましたが
相続してほしいと封書を送ってきた市役所と
ここの市が同じでした。


ってことは本籍移動してない?
ずっと移動させてない?




D7274B21-3D46-4DFC-9B4F-995E472F7A5A

59744CC3-DA9F-44AB-821A-8EEE50BD9E9A



ちなみに私はこの市に住んだことはないです。
だから父親がここの生まれなのか単に本籍を置いているだけなのかもわかりませんでした。


父はどこかに定住する人ではなかったのね。
かと言ってすぐ転々とするほど軽やかに動き回る人でもなく。


こういう人って本籍移動させたりするかなあ?
生まれた土地に愛着あるならそもそも転々としないよなあ。


何やら調べたところによると、
本籍を移動させると色々と面倒なことが起きるらしいんですね…。



続きます。

次の話





これまでの話



 

 

 

 

 

 




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング