土曜日に卒園式がありました




ちょっとその前に…



8B4621F1-D721-43D4-A25E-1B3EEE34D828



幼稚園内でしか歌いませんけどね!


どこか大会に出るとかはしてないです。
そこまで本格的だったら入ってない(^_^;)


娘がお母さんに気付いたら喜ぶかなと思って入ったんですが




4E28B101-6618-4882-A7E8-39E6B6D3E454

04D918FD-0E27-4BA8-A82A-62439386168A


コーラスに入った当初は全然気づかなかったけど

お母さんに気付いて手を振ってくれた頃から





並んで歌うお母さんを見つけて嬉しそうに手を振るようになったんですよ。

おかげではりきって歌いました!




そして卒園式。

卒園式でも歌うんですよ。
卒園生に向けての歌を歌うんですけど



5BC23832-B3C5-4DFA-BADB-3D02EF1BC7A6


色々大変ですよね。
予定が全然たたなくて。

集まって歌の練習をするはずがコロナの影響で
やっぱりちょっと控えましょうということになり
楽譜をもらって各自で練習。

合わせはぶっつけ本番です💦


家で練習しようにも3月になってから子どもは家にいるし

本番で間違えそうだなと思っていたけど





45D5E09F-7F85-4D9D-B30A-2F6B3BF4F405


間違えるとかそんなレベルじゃなかったです。

喉が詰まって声が出ない出ない。

卒園生のお母さんしかコーラスもいないので
みんなすすり泣きながら歌ってました(笑)



在園生やその親御さんはいない、
卒園生の保護者は2名まで。

時間もかなり短縮されていました。

保護者2名までokだったのはまだ良かったんでしょうね。
1人だけって園もあるみたいですし…。

そんな感じの卒園式でしたが
先生がすごく頑張ってくださってホントに良い式でした。


いまも泣きそうになります。
あと1年くらいお世話になりたかった(;▽;)


小学校行きながら幼稚園に通いたい(笑)




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



卒園おめでとーのひと押しを
おねだりしてもいいですか?(^ν^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング










そして実はまだ卒園式があるんです。
療育先の。

絶対泣く…すんごい泣く…