来年度にむけてバタバタとしているこの時期に
1通の封書が届きました。



中を見ると

債務の相続のお知らせ
と書いてあって…。




AA913A60-8AE4-4D58-94E0-3EFE02D90AF8

5396FA38-04DC-46B1-A870-18A3F58018C5

7DA881A5-BD64-4B13-92F0-699B3B6B0C6D

509AB224-310B-48E0-A201-DE967D300517


ちなみに母親もどこにいるか知りません(笑)




市役所からの封書ですが、住んだことがない市だったし、
最初はなんの事か頭が理解しませんでした。

亡くなった方の名前を見ても知らないからピンと来ないし。

しかも生活保護の過払金ですよ。
なんだこりゃってなりますよ。


渡しすぎてたから返せ?
亡くなったから親族が返せ?

最初に旦那は詐欺を疑いましたよ(笑)
役所を騙った詐欺。


残念ながら本物でしたが。


どうやら父親の弟さん、私から見たら伯父が生活保護を受けていたけれど
かなりの額で過払金があった。
返却中に亡くなったからまだまだ残っている。

よろしくねー
キャピ⭐︎


という…。


うおおおおぉおふざけるなーーーー!
そんなもの払えるかー!





と、なりました。
なりますよ。


金額ですか?
それは…。



続きます。
次の話




相続放棄の話最初から→ ◆◆◆ 


この話はしばらくコメントを閉じますね。


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング