スミマセン今回全く楽しくない話です。

あとコメントは閉じてます。
ホントにスミマセン。



5A7DD03B-B749-4B0C-B79C-CEA5F626471A




私は区の療育園に入るようになって
初めて、こういう方がいると知ったので
もしかしたら私も知らないわーって方もいるんじゃないかなあ。



専門的なこととか、書類作成とか
あと小学校で困りごとがあった時とかも
間に入って動いてくれたりするらしい、
とにかく何か相談できる頼もしい存在です。

人数が少ないのでお子さん全員についてもらえるわけじゃないみたいですが…。

ただ、やっぱり合わない相談員さんもいたりします。


私についてくださる方が、ちょっと他のママさんからも不満が出る相談員さんで…。


子どもの書類の名前が間違っていたとか内容も間違っていたとか資料が2年前のだったとか
チラッと聞いただけで他にも色々と…。

交代をお願いしているママさんもいましたが
とにかく相談員さんの人数が少ないので
そう簡単にいかない状況で、


そんななか、私もやらかされました。



お願いしていたはずのことがなぜか確認無しに終了されていて。


どういうこと?ってなりました。





844433EF-11D8-4714-8FC3-5E716FBCBFDE

2C7FC797-6A86-47F2-9477-DC277CBEE4BD



スミマセン終了されていた内容を書かないので
もやもやするかもしれませんが。


何がどうなっているのかさっぱりわからない状態で説明を受けるけど

説明が堂々巡りで全然答えに行きつかない感じでした。


横に、療育園の先生についていてもらってたんですが
最終的に先生が相談員さんに
「確認すればよかったですよね」
と言ってくださって。

そこで初めて、相談員さんの口から
「そうですね、確認すればよかったですね」
と言われました。やっと。





9B803E3E-30E4-4EDA-937E-1D35B1DA76CB



後日、先生に言われました。
「横で聞いていてもあれは不誠実でした」


先生に居てもらわなかったらどういうふうに話が終わっったか…。
そもそも終わったか?


知らない間に終了されてたと知ったときは
ただ単にどういうことだーとちょっと怒る気持ちがわいてたけれど
ここまではぐらかす説明を続けられて
じゃあこれから改めて、なんて言われても
はいお願いしますなんて言えるわけない。


ちょっと気持ちが落ち着かないので
いったんこれは持ち帰りとさせてもらいましたが、
 
なんとも悔しいし悲しいし
怒りが湧いてくるし…。




続きます



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング