きのうの更新で、
療育先で、できるようになっていくだろう内容を描きました。



今は喋っちゃダメだとか読み取れるようになるなら
家でも練習する方がいいなと思ったんですが。



4616889B-EA4F-4691-9693-6D0BCE76340A


290BC877-1098-4B46-83A7-1556FCA988C9

E8EF8BC6-AC15-41BB-A58C-5BE231DB4B3C

88DDD866-9863-462D-9DBB-4507CA089D0A



まあ、すぐには無理だね!(笑)


一応ね、日ごろからも
今は遊べないよーと言ってはいるけど

おかーさんみてー!
と言われたらなるべく手を止めて見てたりしたんです。

今まで手を止めていたのに、いきなりやり方変えようったって無理だよねー。

ちょっとずつやっていくしかないよねー。



ちなみに「うんわかった」は、
返事をしようと言い続けて約2年かけて言えるようになりました。
でも理解してなくても、聞こえてたら言うから
ちょっとどう修正したものか考え中です(^_^;)


難しいねえ。

先輩方ホントに尊敬します。





♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング