続きです




もとあった場所っていうのがわからないですからね
どこに片付けるのかわからないんですよ。

でも幼稚園では自分の棚とか用具入れの場所はわかってるんで
範囲が大きくなってわかりにくいのかと考えて

おもちゃがある場所はわかってるんだから
あった場所に戻すことを覚えていこうと思いました。




62A78802-6CE2-4C24-9BDA-412B2A17290C

9514DDF4-F8FA-4F02-BD5C-E24D11949CB8

78E6D604-A75F-4726-BDC8-C519D0347B9B

300F4430-D3C8-4FB0-9A56-E80FC4340D72



きっちりとした置き場所を決めてしまうと
入らない入らないとパニックになるので
加減が難しかったけど、

棚ひとつが娘のおもちゃ専用なので

ここに置いたらいいよーとか
同じものはどこにあるー?とか
毎回少しずつ続けていって


何ヶ月か続いて

やっと、ちょっとづつ片付けができるようになってきました。


といっても


1A169D40-A342-40D3-A898-7811536B457C

 
こればかりはまだまだどうにもならないですねー(^-^;


ホントに一瞬で片付けが消え去るから
お片付けしてーと言いながらついて回っているので
こっちのことができません(笑)


あとなんだかんだいって私がほとんど片付けるんですよね😥



あと1回続きます。



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング