小さい子がちゃんとお片付けできるって
むずかしいですよね


娘もお片付けはやっぱり苦手です。



67005FB8-4355-46A9-83C3-D98E8C887FC7

4DCC8AC3-CE1C-4B8B-9DFA-5D86350B78B5


4歳後半くらいの頃かな~、

お片付けしようねー
コレをすててくれるー?

とか言うと、持って行くんですよ。

まあなんていい子

お片付けは楽勝なんじゃない?


なんて気楽なことを考えてました(笑)



そこから数ヶ月たって





FA971FC4-03E2-42DF-8956-9C5F43EE21BC



出した場所に戻すだけでいいのにわからない
ゴミ箱に捨てることもわからない
何をどうすればいいのかわからないんですよ。


サボるんじゃなくてホントにわからないんですよね。

オモチャの場所は決まってるんですが
そこのどこに何があるのかわからないんです。


片づいているものをひっくり返して
かんしゃくおこすようにまでなってたので
お片付けの勉強をはじめました。

すみません続きます。


描ききれなかった。




♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



更新の励みになるので応援のひと押しをぜひお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング