幼稚園行きたくない話を描きまして
行きたくない話で思い出したのが、

病院のリハビリ。


76600B8C-1330-4661-9304-031A9CD2E424

D33D6B51-ACDF-430F-8EEE-E2FD3EE45A70


数ヶ月前くらいから
休みたいといったことを言うようになっていた


難しいことをやって、失敗した、負けたことを
引きずったまま来月までリハビリが持ち越されるので
マイナスイメージをため込んで行きたくなくなって
いるんじゃないかと説明されました。

リハビリは月に1度なので、間が空いていると
嫌な記憶を反芻する時間が伸びて
どんどん嫌な記憶として定着してるかもしれないと。
なので


1765A060-ECA5-4ACF-84AF-572C5E59022D


しばらく様子を見ながら、
このままマイナスイメージを持ったままになりそうなら
リハビリの回数を増やして、ため込む前に
病院にやってくるようにしようかと言われました。


月数回コースになるのかなー



D9D7592B-200A-4403-99D4-EC5EEEF1B49D

29514CC9-A325-48FC-9AB4-4C4F7024EF51

EB9CC579-82F1-4134-A174-FB90D17B3B69


なんとか克服してくれたので回数増えませんでした。


BCCA93D1-0387-45E0-8B05-B60EED7DCA60


先生に報告したら喜んでもらえて
回数を増やす話も消えました。

もしかしたら、イヤだなーって思ったことを
言えるようになってきた時期だったのかもしれません。



言えなかったからねえ。











♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング