ラストです

 

 






F9AC295E-8DC1-4D4A-ADBF-2600260D24B5


「全部食べられたという自信をつけるのが大事なので
食べきれる量をお願いします」

と言われました



もともと少なめに入れてたのに・・・
どんだけ食べてないんだこの子・・・(^-^;)



C1AE7886-FDA2-4471-B59D-97761F3EA69E


あと、この幼稚園は食べた子から順に遊んでもいいシステムらしく
みんながどんどん終わって遊びに行く中、自分は座ってるのがイヤだったのかも。

食べきれてはいるけどギリギリになってて
それがイヤで幼稚園に行くのもイヤになっていた。

そういうことでした。




7B0CB460-91B0-4648-AED2-FBC3C2932B13

F4886AEC-B272-485A-B9A9-B748CB205DEE



理由がわかってしまえば
なんだそんなことかー
なんですけどね(^-^;)

何が原因で行けなくなるかわからないですね~。

もともと小さいお弁当箱にちょっとしか入ってなくて
隙間を埋めるなんて諦めてました(笑)

なのにさらに少なくする・・・。

どうしようかちょっと悩んだけど
晩御飯を食べてくれればもういいやと思って
さらにスカスカのお弁当になりました(笑)



C46E9CE5-BC06-4427-8FCB-1D36468BFABF

F4655AE1-4A44-4A43-A085-2332DC776BDA


きょうはーはやかったー
と自分から言ってくるようにもなりました。


お友だちトラブルとかじゃなかったので一安心だったけど、


無題1875_20191129202531



↑の
幼稚園でお友だちの輪に入れてないこと

入れてないことを本人がストレスに感じてないってことも
今回わかりました。(笑)
いや笑えないか


仕方ないけど、そういう子なんですねー。





♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♧♥♡♥♡♥♡♥♡♠♡♥♡


自閉症スペクトラムと診断されるまで

最初の不安
健診
様子見を止めた日
気持ちの変化
発達相談
小児心理



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング