続きです

無題546



キューブ積み木を使って絵と同じ形にするのをやりました
平面と立体。

わからなかったら助けてもらう事と
トントンと肩を叩いて呼ぶことを教えました。

ねえねえ、と言いながらトントンすることで
だんだん目が合うようになると言われました。

お母さんも、呼ぶときは肩トントンしながら
ねえねえとやってあげてくださいと言われました。

やりますよ!
喜んで!

実際コレをやり始めて数日後に

ねえねえおかあさ~ん

とトントンしてくるようになりました!

一瞬顔を見てすぐそらすけど、確かに目も合ってる・・・!

もちろんあきにはコレが良いんであって
他の子みんなに同じ事が通じるかはわかりません。



療育もまだ数回しか行ってないし
リハビリも始めたばかりでしたが
確実に成果が出てるのがわかって
悩んでいた頃より気持ちが軽かったです。




最初のリハビリはこんな感じで
なかなか濃い1時間でした

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチてください(*´∇`*)